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カスタマーサポートマネージャー候補

募集職種

募集部署 AWS事業本部 オペレーション部
職務内容

クラスメソッドのAWSビジネスにおけるカスタマーサポートグループのマネージャー候補として、「お客様へ、より良い体験を提供する」ことをミッションにカスタマーサポート/グループマネジメントを行っていただきます。バックオフィスから顧客の成功に寄与することができるポジションです。

具体的には、以下の業務に携わっていただきます。

[1]カスタマーサポート:
- AWSアカウント管理(アカウント作成/移管等)
- 請求 / 契約に関するサポート
- 顧客との窓口対応

[2]オペレーション管理/改善:
- カスタマーサポートプロセスの課題発掘~効率化/安定化
- エンジニアチームと連携しての業務効率化
- 関連部門への顧客フィードバック~サービス改善
- グループ会社への業務委託/調整

[3]チームビルディング:
- メンバーのトレーニング/モチベーションの向上
- メンバーとの定期的なミーティングとコミュニケーション
- チームの目標・ビジョン設定~浸透
- メンバーの目標設定~評価~フィードバック
- 採用業務 など

【カスタマーサポートグループについて】
日々の改善を大切にしており、お客様に提供する価値の向上を積極的に行っているグループです。
感謝と尊敬の気持ちを大事にしながら、個人ではなくチームで協力しあいながら仕事にあたっております。
勉強会・働きやすい環境作り等、メンバーがパフォーマンスを出しやすい体制の構築にも取り組んでいます。

必須経験 / スキル
  • バックオフィス部門でのマネジメント経験
  • チームマネジメント経験(5名以上)
  • IT企業での就業経験
歓迎する経験 / スキル
  • カスタマーサポート組織におけるオペレーション構築/改善経験
  • チームビルディング経験
  • 組織の方針策定~浸透までのご経験
  • クラウド(AWS)に関するご知見
  • 部門横断での業務推進経験
働き方 / 得られる経験
  • 【チームビルディングスキル】チームメンバーでミッションを達成していくために必要なスキルを磨くことができます。
  • 【最新のIT知見】成長市場でもあるクラウド(AWS)に関するIT知見が得られます。
  • 【顧客視点を重視したサポート経験】お客様にとって心地よい体験は何か、を本気で追及していける環境です。
  • 【コミュニケーションスキル】お客様対応や他部門メンバーとの連携をする中で、効果的なコミュニケーションのスキルを磨くことができます。
求める人物像
  • 積極的に自ら課題改善できる方
  • チームメンバーの状況を理解・尊重できる方
  • 「できない」という思考よりも、「どうすればできるか」と考えて取り組める方
  • 変化を楽しめる方
  • クラスメソッドのカルチャー(CLP)に共感いただける方
想定年収

600~650万円

※年収はあくまでも想定であり、経験・スキル等を考慮して決定いたします

福利厚生

クラスメソッドの福利厚生