説明会に参加エントリー

インフラエンジニア(ゲーム開発)

募集要項

募集部署 営業統括本部 ゲームソリューション部
仕事内容

クライアントであるクラスメソッドが支援するゲーム会社様のゲームタイトルにおいてAWSを使ったインフラストラクチャーからゲーム開発支援をご担当いただきます。
主にゲーム会社様インフラ担当者と折衝し様々な課題をクリアし、より良くAWSを活用していただける活動を期待しています。

・開発機材のクラウド化 (GDoA : Game Development on AWS)の導入支援
・ゲームにおけるリアルタイムサーバー(EC2/GameLiftなど)の導入支援
・ゲーム会社様社内システムのクラウド化促進、導入支援
・技術アウトプット活動(ブログ投稿、セミナー/ウェビナーの登壇等)

この仕事で得られるもの

・リモートワーク/フレックスタイム制度での働きやすさ
・AWSの圧倒的な知見
・大手ゲーム会社のゲームタイトルも手掛けられる面白さ

必須経験

下記いずれかをお持ちの方
・ ゲーム会社、あるいは、ゲーム開発プロジェクトにおけるインフラ担当経験
 (オンプレミス/クラウド問わず、モバイル・家庭用・業務用問わず)
・AWS でのシステム構築、または、インフラ担当業務経験
(AWS と同等規模のクラウド事業者でも可)
・ AWS に関連する知識を積極的に取り込みたいというご意欲

歓迎経験

下記いずれかの経験をお持ちの方
・非機能要件定義経験、または、それに近い経験
・リーダー、リードエンジニアとしての業務経験
・運用、開発に必要なSaaSの利用経験
・運用、開発に必要なツール開発経験
・社外講演活動、コミュニティ活動経験

マッチする人物像

・謙虚さ、尊敬 、信頼を持ち、他職種とも適切なコミュニケーションが取れる方
・得意領域をお持ちの方、それに熱意がある方
・探求、向上心があり、自らの技術や知識を伸ばしていける方
・チーム、若手の教育にも熱心に取り組んでいただける方(シニア職の場合)

関連情報

▼ブログ
ゲームソリューション部とは何をしている部署なのか?
▼動画
【ゲーム業界向け】インフラエンジニアの仕事・事例を紹介!

想定年収

450~800万円

※年収はあくまでも想定であり、経験・スキル等を考慮して決定いたします

福利厚生

クラスメソッドの福利厚生