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カスタマーサクセスエンジニア(CSE)

募集職種

募集部署 AWS事業本部 オペレーション部
職務内容

当社が考えるカスタマーサクセスエンジニアとは
お客様が抱えている自社サービスや基幹システムに関する様々な課題を自分自身のスキルだけでなく、クラスメソッド全社の技術力を活用して解決し、お客様との信頼関係を構築・維持向上しながら、お客様のビジネスを成功に導くポジションです。

主な業務内容
・ AWSを中心としたシステムの信頼性向上に向けた改善活動
 - セキュリティ対策、ガバナンス強化
 - サービス品質の可視化、分析、改善
 - オペレーションの自動化・効率化
・ 様々なシステムイベントに関する振り返りや改善活動
・ コスト最適化に向けた提案、改善活動
※オペレーションなど実作業などが伴う場合、グループ会社へ委託する場合もあります

必須経験 / スキル

・サービス運用に関する課題解決やコンサルティングのご経験
・チームマネジメントもしくはプロジェクトマネジメントのご経験
・セキュリティ対策に関する基本的な知識

歓迎する経験 / スキル

・ビジネス視点での投資判断や課題解決のご経験
・チームビルディングの経験
・自社サービスの運営経験
・AWS Well-Architected Frameworkの活用経験
・下記認定資格の保有者
 ‐ITILファンデーション
 ‐情報処理技術者 ITサービスマネージャ
 ‐AWS認定資格 Solutions Architect Associate
 ‐AWS認定資格 SysOps Administrator Associate

働き方・得られる経験

■顧客ビジネスへの課題提起、解決能力
エンドユーザー企業と直接取引が主です。事業部門のご担当者の想いや課題を直接感じながら、一緒に課題を解決し顧客ビジネスの成功に貢献できるので大きなやりがいと経験が得られます。

■AWSに関する最新技術やベストプラクティス、ビジネスへの活用など学ぶことが出来ます
顧客にはあらゆる業種の事業会社がおり、様々な業務にかかわることで多様な技術や業務を経験することが出来ます。

求める人物像

・お客様の課題に共感し、積極的な提案ができる方
・能動的にコミュニケーションを取り、粘り強く合意形成できる方
・どんな仕事にも当事者意識を持って改善に取り組める方
・アウトプット(組織改善、ブログ等)を重視できる方

想定年収

650~900万円

※年収はあくまでも想定であり、経験・スキル等を考慮して決定いたします

福利厚生

クラスメソッドの福利厚生