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カスタマーサクセス ※営業未経験者歓迎

募集職種

募集部署 営業統括本部
職務内容

AWSを中心とした弊社ソリューションのカスタマーサクセスとして、既存顧客へのフォローアップを行い、顧客満足度の向上・解約防止・新たなビジネスチャンスの発掘までご担当いただきます。

■求める役割
・既存顧客との関係構築
・既存顧客の課題や要望のヒアリング
・社内SEや技術サポートチームとの連携を通じた顧客の課題解決策の策定~提案
・継続的なパイプラインの増加及び受注の獲得

■入社後の研修について
入社~1か月は座学を中心に業界や仕事の進め方、サービスについての研修を行います。
その後はOJTを中心に業務のキャッチアップをしていただきます。
わからないところは先輩社員がフォローアップいたします。
(研修内容は場合によっては変更になる可能性があります)

募集背景

クラウド市場の拡大を背景に増収増益で事業成長を続けており、既存顧客のさらなるAWS活用を目指し、営業組織の拡大/強化を図っています。
▶財務ハイライト

必須経験 / スキル
  • 顧客対応もしくは接客業務のご経験
  • IT業界への興味
歓迎経験 / スキル
  • 営業経験者
  • パブリッククラウド/SaaSへの興味
  • IT技術を学習していく意欲
  • カスタマーサクセスや営業として成長していく意欲
求める人物像
  • 顧客の成功を支援していきたいといった気持ちがある方
  • 真摯に学ぶ姿勢をお持ちの方
  • スキルアップへの意欲をお持ちの方
  • 売上目標への達成意識を持てる方
  • Classmethod Leadership Principle(CLP)に共感できる方
働き方・得られる経験

◆カスタマーサクセスとしてキャリアの再スタート
カスタマーサクセスとして必要なスキル習得やお客様課題を解決する提案力をイチから身につけることができます。

◆成長著しいクラウド業界に関する専門的な知識と提案スキル
カスタマーサクセス活動を通してはもちろんのこと社内勉強会、また社内外のイベントを通じ、クラウドに関する専門的な知識や質の高いITの知見を得ることができます。

◆継続的な顧客支援の経験
クラスメソッドは「顧客にテクノロジーをより良く使いこなしていただき、成長を支援していきたい」と考えております。そのためには継続的な顧客支援が欠かせません。本ポジションでは既存顧客に対して継続的に支援・提案を行い顧客ビジネスを成功に導いていくといった経験を積んでいくことができます。自身の提案が顧客の成長につながっていることが実感できるといった点もやりがいに感じていただけるポイントです。

関連情報

【YouTube動画】社員インタビュー~IT未経験からAWS営業部への道~
8年間のクラスメソッド営業活動の変遷
【YouTubeショート】IT企業営業としての成長ストーリー|入社前と今、何が変わった?

想定年収

350~600万円

【備考】
初年度は6ヶ月更新の契約社員として従事いただきます。
半年~1年後を目処に採用条件を満たしていただくことで正社員雇用となります。

勤務地

東京
(東京に勤務できる方限定)

福利厚生

クラスメソッドの福利厚生