説明会に参加エントリー

カスタマーサポート(アカウント管理)

募集職種

募集部署 AWS事業本部 オペレーション部
職務内容

クラウド(AWS)におけるアカウント管理を中心とした業務を行っていただきます。
日々のお客様サポートに加え、満足度の高いサービスをご提供するための業務効率化やメンバー育成までお任せいたします。

■具体的な仕事内容
・AWSアカウント管理(アカウント作成/移管等)
・メールによるお客様サポート
・請求 / 契約に関するサポート
・チームの業務管理 / 進捗管理
・チームメンバー育成
・社内の各部署との連携
・業務改善提案〜実行 等

※AWSとは AWSとはAmazon Web Servicesの略で、Amazon社が提供しているクラウドコンピューティングサ ービスです。

■チームについて
日々の改善を大切にしており、お客様に提供する価値の向上を積極的に行っているチームです。
感謝と尊敬の気持ちを大事にしながら、個人ではなくチームで協力しあいながら仕事にあたっております。
チームビルディング・勉強会・働きやすい環境作り等、メンバーがパフォーマンスを出しやすい体制の構築にも取り組んでいます。

必須経験 / スキル
  • お客様(もしくは社内他部署)との折衝/対応経験
  • Excelでの業務経験(関数・VLOOKUP・ピボットテーブル等)
  • ITに関して積極的に学べる方
歓迎する経験 / スキル
  • IT業界での業務経験
  • チームリーダー経験
  • 他部署との折衝や共同作業のとりまとめ等の経験
  • ITパスポート取得レベルのIT知見
働き方 / 得られる経験
  • 成長市場でもあるクラウド(AWS)に関するIT知見が得られます。
  • 「やってみる」のカルチャーのもと、様々なことにチャレンジができます。
  • お客様にとって心地よい体験は何か、を本気で追及していける環境です。
  • チームメンバとの相互協力と尊重の中で働くことができます。
  • 社内外の様々な職種の関係者とかかわることでコミュニケーション能力を向上させることができます。
求める人物像
  • 積極的に自ら課題改善できる方
  • 正確さを優先し、丁寧に仕事ができる方
  • 「できない」という思考よりも、「どうすればできるか」と考えて取り組める方
  • 変化を楽しめる方
  • 受け身ではなく、自主的に業務の実施、改善活動が行える方
  • 多様性を受け入れ、チームメンバーの状況を理解・尊重できる方
  • クラスメソッドのカルチャー(CLP)に共感いただける方
関連情報

◎ブログ
▸【AWS事業本部のお仕事】AWSを駆使するエンジニアたちのワークスタイル
▸社員インタビュー vol.2~カスタマーサポート(アカウント管理チーム)編~

◎インタビュー
▸AWS事業本部 本部長インタビュー

◎動画
▸AWS総合支援サービス「クラスメソッドメンバーズ」とは?

◎事例
▸【ジオテクノロジーズ株式会社】会員数300万人を誇る「MapFan」会員システムを8カ月でAWSに移行
▸【株式会社近鉄百貨店】大容量のサーバーのAWS移行を伴走支援 内製化をサポートして外部委託コスト大幅圧縮を実現
▸【塩野義製薬株式会社】塩野義製薬の全社的なAWS環境整備に尽力 環境統合と運用支援による包括的サポート

想定年収

450万~550万円

※年収はあくまでも想定であり、経験・スキル等を考慮して決定いたします

福利厚生

クラスメソッドの福利厚生