説明会に参加エントリー
  • ホーム
  • 募集要項
  • プロダクトマネージャー候補
    (ネイティブアプリ、Webアプリ)

プロダクトマネージャー候補
(ネイティブアプリ、Webアプリ)

募集要項

募集部署 CX事業本部
職務内容

クライアントとの体験設計、要件調整、エンジニアとの仕様調整、QCD管理

働き方・得られる経験

CX事業本部は「最高の顧客体験を創り上げる」をミッションに、デザイン思考と高い技術力を用いて、クライアントが魅力的なサービスを開発し、ビジネス上のゴールを実現するのを支援しています。
単なる御用聞きではなく、利害関係者や開発者と協力して、設計ビジョンが確実に実行されるようにします。

・サービス全体を対象とした体験設計が求められます。ただ決められたものを作るのではなく、自分たちで考え、「ビジネス価値」と「ユーザーの満足」をいかに両立するかというところに大きなやりがいがあります。
・直接クライアントやユーザーと対話できる環境があるので、想像だけではない事実に基づいた提案、システム開発が可能です。

必須の経験 / 能力
  • 機能要求を引き出し、要求事項について顧客と合意することが出来る(経験3年以上)
  • 非機能要求を整理し、顧客と合意することが出来る(経験3年以上)
  • モバイルアプリもしくはWebアプリの要件定義経験3年以上
歓迎するスキル
  • モバイルアプリケーションのデザイン経験
  • Photoshop / Illustrator / Sketchを使用したデザイン経験
  • アプリ開発におけるエンジニアとの協業経験
  • InVisionなどのプロトタイピングツールを使用した開発経験
  • HTML5・CSS3・Javascriptなどのマークアップ経験
  • ビジネス向けプロダクトのデザイン経験
  • ユーザーリサーチなどで得た定性データや、解析ツールを用いた定量データに基づいたプロダクト改善経験
  • デザインディレクション・クオリティコントロール経験
  • 英語を使った業務経験
勤務地
  • 東京・岩本町オフィス
求める人物像
  • Classmethod Leadership Principle(CLP)https://classmethod.jp/company/culture/ に共感できる方
  • 真摯に学ぶ姿勢を持ち、常にスキルアップしていける方
  • 変化に対する柔軟性をお持ちの方・課題解決に向けて、情報を自ら進んで取りに行き、共有できる方
  • チームで働くことを意識して他のメンバーを巻き込み、自身も貢献していける方
  • コンシューマ向け/ビジネス向けプロダクト両方に関わりたい方

応募フォーム

  • ご入力内容にお間違えのないようご注意ください。
  • 3営業日以内に担当者よりご連絡がない場合は、お手数ですがこちらのメールアドレス(jinji@classmethod.jp) まで直接ご連絡ください。
  • ご利用されているブラウザが Internet Explorer 11 以下、もしくはブラウザの JavaScript をオフにしている場合はフォームが正常に動作しません。
    お手数ですがこちらのメールアドレス(jinji@classmethod.jp) まで直接ご連絡ください

個人情報の取り扱いの内容に同意いただけましたら、送信ください。