説明会に参加エントリー

AWSテクニカルサポートエンジニア

募集要項

募集部署 AWS事業本部 オペレーション部
職務内容

弊社の AWS 総合支援サービスのお問い合わせ窓口には、AWSで利用できる 200 以上のサービスに関して、日々お客様から様々な技術分野に関するお問い合わせが届きます。お客様の AWS 環境の利用を運用面から支援し、お客様のビジネスを成功に導くことが、私たちのミッションです。
業務の範囲は、大きく分けて3つです。マルチな範囲の対応も、スペシャリストも目指せる環境です。

■ AWSテクニカルサポート
AWSをご利用されているお客様からの技術的な問い合わせに対し、テクニカル面でのサポートを行う業務です。
高い技術力をベースに、お客様の課題の解決を行い、スムーズなAWS 環境のご利用をサポートします。

■ よりよい顧客体験のための業務改善
お客様の満足度向上に繋がるサービスメニューの立案や、サポートチームの対応品質を向上するための業務改善を推進します。
現状の業務フローに満足することなく、さらに改善していける部分はないかを日々探求する業務です。

■ サポートチームで使用するツール等の開発・改善
サポートチームで利用するツールや、社内コミュニケーションおよびお客様対応に使用しているサービス(SlackやZendesk 等)との連携機能などを開発します。
開発した機能により業務の効率化を図り、お客様の満足度向上やチームメイトの生産性の向上に大きく貢献できる業務です。

必須経験 / 能力
  • システムエンジニアとしての職務経験
  • AWS の利用経験(個人・業務どちらでも)
  • AWS 認定資格の保有(アソシエイトレベルを一つ以上保有していること)
  • プログラミングやスクリプト作成の経験
  • コマンドラインによる作業の経験
歓迎するスキル
  • AWS 認定資格保有者(プロフェッショナル・スペシャリティ)
  • ITIL 認定資格保有者
  • 英語によるコミュニケーション能力
  • Linux / Windows サーバーの構築・運用経験
  • データベースの基礎知識
  • ネットワークの基礎知識
  • Slack や Zendesk 等の連携機能の開発経験
  • システムの運用やトラブルシューティングの経験
  • Pythonを用いた簡単なスクリプトの作成経験(独学可)
  • サーバレスアプリケーションの基礎知識(DVAレベル)
  • Serverless Frameworkの利用経験
得られる経験

弊社ではAWSを自由に検証できる環境があり、技術検証や調査を行いながら自分の技術力を高めることができます。
手に入れた知見はブログでアウトプットすることが推奨されています。自分の知見を公開することで、チームや所属組織だけでなく、国内外のエンジニアの困っていることを解消することができます。アウトプットすることで、まだ見ぬ誰かの手助けになれる喜びを感じられます。
また、発信内容へのフィードバックを社内外からもらいやすい環境であるため、日々自分の知識をアップデートしていくことも可能です。

実際に働いている社員の声は、こちらのブログ記事でご確認いただけます。よろしければご一読ください。
社員インタビュー vol.1 ~テクニカルサポートエンジニア編~ | DevelopersIO

求める人物像
  • チームメイトや他部署、お客様との適切なコミュニケーションが取れる方
  • どんな仕事にも当事者意識を持って改善に取り組める方
  • チームとしての業務遂行を楽しめる方
  • クラスメソッドのカルチャーに共感いただける方
  • サービスの拡大に対して技術・ビジネス面での課題解決に意欲がある方
働き方

平日日中帯のフレックスタイム制(コアタイム有)での勤務となります。原則、夜勤や休日のシフト勤務ではありません。

働き方については、採用サイトの[私たちの特徴] - [働くメリット] のページもご確認ください。

入社後のイメージ

まず、テクニカルサポート業務に従事して、AWSの高い技術力、お客様対応の基本、弊社サービスの内容理解といったベースとなるスキルを習得してください。
その後、効率化、品質の向上、サービス開発、ツール開発、運用代行、お客様とのミーティングといった、より高い価値を届けるための活動を中心に様々な業務に携わっていただきます。

入社直後の業務内容のイメージに関しては、こちらのブログ記事でも紹介しておりますので、ご覧ください。
テクニカルサポート入社3ヶ月以内のメンバーに聞いてみました -文化の違いにびっくりしたことまとめ- | DevelopersIO

想定年収

450~700万円

※年収はあくまでも想定であり、経験・スキル等を考慮して決定いたします

福利厚生

クラスメソッドの福利厚生

応募フォーム

  • ご入力内容にお間違えのないようご注意ください。
  • 3営業日以内に担当者よりご連絡がない場合は、お手数ですがこちらのメールアドレス(jinji@classmethod.jp) まで直接ご連絡ください。
  • ご利用されているブラウザが Internet Explorer 11 以下、もしくはブラウザの JavaScript をオフにしている場合はフォームが正常に動作しません。
    お手数ですがこちらのメールアドレス(jinji@classmethod.jp) まで直接ご連絡ください

  • ポジションによってはパート/アルバイト・業務委託を募集していない職種があります

個人情報の取り扱いの内容に同意いただけましたら、送信ください。